2008年6月13日金曜日

オープニング/パフォーマンス


初日は晴れて風の気持ちよい一日となりました。
7時を過ぎると日も暮れて暗くなってきます。
お客さんもおおぜいの方々におこしいただき、
あの人と話そう、あの人とも話そうと、結局挨拶しかできなかった方も(ごめんなさい)。
そこにふと現れた白い人。パントマイムのShivaさんです。
当初、さりげなくお客さんの中にまじってうろうろしている感じと思っていたのですが、Shivaさんの磁力が強くて、あっという間に全員の注目の的。展覧会のオープニングパーティーに訪れた人、あるいはまぎれ込んだ人を演じてくれました。思わず笑みのこぼれてしまうパフォーマンス。おもしろかったです。

さて今日から会期第2週目となります。
天気もよいみたいです、どうぞおでかけください。
そして作品の中でゆっくりと時間を過ごしていっていただければと思います。

0 件のコメント: